日新電機協力会青年経営研究会

平成28年度テーマ 「スケーリングアップ&フィードバック」

スポンサーサイト


2015年(平成27年)度第1回勉強会 「ちゃんと考えるpart4 ききかた はなしかた」

2015年6月10日(水) 日新電機嵯峨野荘にて第1回勉強会を開催いたしました。
今回も前年総会同様、総会と懇親会の間に時間を設け、ご講演をいただきました。
講師はお馴染み、日新電機T室長様!!
54回総会懇親会1

今回は、「ききかた はなしかた」をテーマに、コミュニケーション能力の更なる向上を
目指し、ご指導をいただきました。
そして、今年は、日新電機Y部長様、Oグループ長様、親会A理事長様、T山様にもご参加
いただきました!!
54回総会懇親会8

勉強会では、「拍手」だけで人を動かすことや、心理に関わる問題集も交え、ゲーム感覚で
楽しく学ぶことができ、知らず知らずのうちに、参加の皆様との親睦がさらに深まったのでは
ないかとも感じました。

自分が正しい・相手が間違っていると感じていれば、自身の表現、態度に全て
出ていて、周囲から丸見えであることや、結論、感情をぶつける前に、相手に
対する自分の期待、要望を言葉にして伝えることなど、常に冷静に「事実」を
受け止め、それによる「影響」や「感情」を言葉にし、伝える重要性を学ばせて
いただきました。

「わかっている!!」と心のどこかで思っていることを実践する難しさも
改めまして感じ、学ぶことができました。
T室長様、ご指導誠に有難うございました。

by M木
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ncylc.blog50.fc2.com/tb.php/220-72c52dc7

FC2カウンター

since 2007/8/23

ブログ内検索

プロフィール

日新青研

Author:日新青研
 
「日新青研」は、中小企業に新しい経営感覚を取り入れ、若い世代の者が相寄り経営を一層合理化するとともに、相互発展と共存体制を確立するため活動しています。

カテゴリー

■ 団体概要 (1)
■ 会員紹介 (7)
■ 事業計画 (5)
■ 事業案内 (25)
■ 事業報告 (86)
■ 協同製作 (1)
■ リンク (30)
■ 未分類 (82)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

