日新電機協力会青年経営研究会

平成28年度テーマ 「スケーリングアップ&フィードバック」

スポンサーサイト


日新電機グローバル社員様との懇親会

ブログ担当M木です。
2015年2月25日、日新電機嵯峨野荘にて
日新電機のグローバル社員様と情報交換を
兼ねた懇親会を執り行いました。

グローバル社員懇親会グローバル社員懇親会5

写真下列左端      日新イオン機器  C 様
写真下列左から2人目 日新電機 新エネルギー事業部  C 様
写真下列左から3人目 日新電機 業務監査室  P 様
写真下列左から5人目 日新電機 人事部  H 様
写真下列左から6人目 京都国際観光大使  K 様 

開催に至った経緯は、2007年に海外事業所見学で大連、北京の
日新電機様の事業所を見学にお伺いした際、現地で大変
お世話になった、現在は、本社人事部在籍のH様と、
NBP様主催のほろ酔い祭にて、再会したことがきっかけでした。

当会のS川幹事とも意気投合し、「もう一度懇親の機会を!」と
H様にご尽力いただき、グループ内中国籍の皆様との懇親の
機会をお設えいただきました。

グローバル社員懇親会1
H様の乾杯のご発声で開会!!

グローバル社員懇親会2
皆様の自己紹介

グローバル社員懇親会3
F田副代表幹事のまたも出た!!青研協同製作「人力車」のPR!!

グローバル社員懇親会4

終始和やかな雰囲気で親睦を深めさせて頂きました。

改めまして、言葉や文化が違えど、「一つになれる」と感じました。

「行ってみたらいいところ」「話してみたらいい人ばかり」
双方国内で流れるメディアからの「犬猿」情報に疑問を感じており、
当会も海外事業所見学にて中国、タイ、ベトナム等各所に足を
踏み入れた結果、どこの国も良い印象だったことを思い出しました。

お互いに、「間違った情報を小さいところからでも正していこう!!」と
一致結束をいたしました。

また、グローバル社員様の人間性もとても素晴らしく、
優しさの中にある、芯の強さがあり、異国の日本にて、
長年生活をされている皆様のバイタリティーも感じ、
身の引き締まる思いでした。

貴重な機会を頂戴し、范様はじめ皆様に感謝申し上げます。
見識を深めるべく、今後とも情報交換の機会を頂戴いただけると
幸いに存じます。

誠に有難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ncylc.blog50.fc2.com/tb.php/198-c1c9e87f

FC2カウンター

since 2007/8/23

ブログ内検索

プロフィール

日新青研

Author:日新青研
 
「日新青研」は、中小企業に新しい経営感覚を取り入れ、若い世代の者が相寄り経営を一層合理化するとともに、相互発展と共存体制を確立するため活動しています。

カテゴリー

■ 団体概要 (1)
■ 会員紹介 (7)
■ 事業計画 (5)
■ 事業案内 (25)
■ 事業報告 (86)
■ 協同製作 (1)
■ リンク (30)
■ 未分類 (82)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

