日新電機協力会青年経営研究会

平成28年度テーマ 「スケーリングアップ&フィードバック」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日新青研第1回勉強会「ちゃんと考える、第3弾!」

M木です。
2014年7月4日に、日新青研今期第1回目の勉強会を開催いたしました!
講師は、毎回お世話になっております、日新電機のT中部長様!!
今回は「ちゃんと考える、第3弾」と題して、日新電機協力会へ各企業が
入会している上で、「良いことは何か」と、会員一同で過去、現在を振り返り、
未来に向けてどのような形に進むべきかを、議論を致しました。

親会理事でもある、I尾幹事より挨拶の後、H爪代表幹事の挨拶にて開会!!
IMG_9717.jpg  IMG_9718.jpg

T中部長様からは、「4つのなぜ」の考え方をベースに、未来志向で協力会の
存在意義も踏まえ、会員一同に、どのような会のメリットがあるかを
とにかく「書き出し」、今後の目指すべき姿を考えやすい方向に導いていただきました。
140704CIMG1359.jpg  140704CIMG1377.jpg

会員一同の真剣なまなざしは普段あまり見れない光景でした(笑)
皆様の共通認識は、「単独では仕事は進まない、情報をいただける
同じ目線の皆様との交流こそが最大のメリットであり、また普段から
プライベートのことも含め、話ができる同士の存在がありがたい」との
ことでした。
目指すべき姿は、「組合での協同受注」とのことにはなりましたが、
いつまでも、お互い切磋琢磨し、競争の中にも協力や友情のある
組合でありたいと感じました。
140704CIMG1380.jpg  140704CIMG1356.jpg
140704CIMG1358.jpg
毎回お力添えをいただく、T中部長様に感謝を申し上げます。
誠に有難うございました。
そして会員の皆様、お疲れ様でございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ncylc.blog50.fc2.com/tb.php/188-dfbd0fea

FC2カウンター

since 2007/8/23

ブログ内検索

プロフィール

日新青研

Author:日新青研
 
「日新青研」は、中小企業に新しい経営感覚を取り入れ、若い世代の者が相寄り経営を一層合理化するとともに、相互発展と共存体制を確立するため活動しています。

カテゴリー

■ 団体概要 (1)
■ 会員紹介 (7)
■ 事業計画 (5)
■ 事業案内 (25)
■ 事業報告 (86)
■ 協同製作 (1)
■ リンク (30)
■ 未分類 (82)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。