日新電機協力会青年経営研究会

平成30年度テーマ 「チャレンジ!」

京都青年団体会議2013に参加いたしました!

代表幹事Mです。
2013年2月24日日曜日グランドプリンスホテル京都にて、
京都青年団体会議が開催され、参加して参りました!
実は私、団体会議へは初めての参加で、右も左もわからない状態でしたが、
日新青研メンバーも、他団体から参加していたため、なんとなくいつもと
変わらない感じでイベントに溶け込めたような気がしました。
メンバーにはいつもながら感謝したところです。
記念撮影を4人で!

団体会議団体会議4人

今回のテーマは、「幕末”志”列伝」とのことで、吉田松陰、坂本竜馬、勝海舟の生涯から
改革の歴史を学び、今の時代の私たちが考える「志」とは何かを、割り当てられたテーブルで
参加者と議論(会議)を行わせていただきました。

当会S幹事は、他団体の代表をされており、また団体会議の主幹団体として活躍を
されておりました。珍しく着物!で気合が入ってました。似合ってましたよ!!

団体会議IMG_7302

様々なジャンルの青年団体から約350名集まり、懇親会も執り行われ、たくさんの方々と
交流を持たせていただきました。

懇親会では実行委員長の太鼓あり、少し??な面白いゲームがありと大いに盛り上がりました。

団体会議IMG_7306

「志」とは何か・・・強く思い行動し、礎を築くことと思いますが、
自身が日ごろ実行できているかと問うと、中々そのようにはいっておりません。
日々全力ですごし、次世代への見本となる足跡を残すことが重要だと先人から
学ばせていただきました。

団体会議実行委員の皆様、誠にお疲れ様でございました!
スポンサーサイト

京都青年中央会・第2回青年部講習会に参加

平成25年3月8日(金) 京都ホテルオークラにおいて開催された、
京都青年中央会の第2回青年部講習会に、当会から3名が参加しました。


13030802.jpg

FC2カウンター

since 2007/8/23

ブログ内検索

プロフィール

日新青研

Author:日新青研
 
「日新青研」は、中小企業に新しい経営感覚を取り入れ、若い世代の者が相寄り経営を一層合理化するとともに、相互発展と共存体制を確立するため活動しています。

カテゴリー

■ 団体概要 (1)
■ 会員紹介 (7)
■ 事業計画 (5)
■ 事業案内 (25)
■ 事業報告 (86)
■ 協同製作 (1)
■ リンク (30)
■ 未分類 (95)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking